真綿紬

 昨日は(営業時間帯の)弘明寺商店街を歩いた。
毎日帰宅が遅く随分久しぶりのこと。振袖Only fo Youをやっている『いまい呉服店』を覗く。
HP⇒ http://www.furisode-onlyforyou.com/
 で、少し古いものですがと言って数点の反物が取り出されてきた。いずれも紬だ。なかでも大島紬iは滑りがある光沢を好む人も居るが、自分はあまり好きではない。でも一点、婦人ものとも男物ともいえる茶や緑の縦縞のは少し食指が動く。。その他は極く無難なもの。残りの中に結城の証紙はない真綿紬が1点あった。新作であれば相当高価になるだろう。で結局値踏みして買うことに決めてしまった。3月27日に仕立てあがり予定。
 ブログの話も少し、三代目のは毎日UPしているようだ。自分のは数日おきが精一杯、本当か?



 ≪ナチュラルお衿元!≫正絹 本真綿先染紬無地半衿「淡象牙」
京都きもの市場 総合館
<素材>絹100%<サイズ>長さ:約110cm  幅:約15.5cmナチュラルな質感とお色が嬉しい…

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三代目の若?旦那
2010年03月07日 12:53
先日はありがとうございます。

細心の注意を払いながら、3月27日に間に合うよう仕立てさせて頂きます。

・・・東奥本線さまの優しい笑顔の奥に、時折キラリと光る眼光が・・

一生懸命やりますですッ!ハイ
東奥本線
2010年03月07日 20:04
若旦那に頼めば安心です。出来上がりを楽しみにしています!

この記事へのトラックバック